So-net無料ブログ作成

飛翔 [花]

あけましておめでとうございます。

いかがお過ごしでしょうか・・・?


20101029Fukuoka Municipal Zoo and Botanical Garden (196).JPG


今年のお正月は、体調不良のため文字通り「寝正月」になりまして、

家の中でじっとしております・・・( ;∀;)

初詣・・・来週あたり、行けるといいな~。





新年、最初に聴きたい曲・・・ショパンのピアノコンチェルト第1番を

「のだめ」バージョンで♪





みなさんにとって今年一年が、より良い一年でありますように。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

晩秋 [花]




11月某日。

海の中道海浜公園にて。



秋薔薇の季節ですネ。



今年は季節の移り変わりが、

早いような気がします。

紅葉も、いつもより早いような…?



そうそう、体調を整えるのに最近は

お白湯を飲むようにしています。

みなさんが心がけていること、

なんでしょう…?



それでは、また。






uminaka [花]

すっきりしない天気が続きますネ…。











あと何回、来れるかな…。


蓮の花 [花]

今年の梅雨は、結構涼しくて過ごしやすいな~と思っていたのも束の間、


真夏、ですネ・・・今日、7月23日は「大暑」だそうで。


これからぐんぐん、気温が高くなるのでしょう。


あ、紫外線も、バリバリ強くなりそうですよネ~。




・・・・・・・・・・先日、京都・三室戸寺にて。


mimurodo-1


mimurodo-2


mimurodo-2



大汗をかきながらのお寺、花巡り。


途中、通り雨がざああああっと降ってきて


社務所の軒下で雨宿りをしていると、


他の観光客のヒトから、お寺のヒトと間違われましたw


まあ、いいんですけどネ(笑)





あ、お寺の写真がないじゃないかって?


・・・残念w













nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲愴 [花]

『悲愴』・・・





前回ちょっとだけご紹介したグレン・グールド版で

ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第8番 第2楽章を聴きながら・・・♪


河内藤園

河内藤園

河内藤園

アダージョ・カンタービレ

・・・緩やかに、歌うように。

2014-05-05-09-36-39_deco.jpg




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うぶごころ [花]

今日は「海の中道海浜公園」まで、ネモフィラを見に・・・行ったのですが、


こんな日に限って、風がビシバシと冷たいんですよネ(TT)


数枚撮っただけで、逃げるように帰ってきました。


公園を走り回るちびっ子たちは、寒さなど物ともしていないのに^^;




RIMG0015.jpg




もう4月も半ば過ぎ。


職場によっては、新人さんたちの歓迎会だとか、あるのかな?


学校の歓迎遠足や春の運動会も、このくらいの時期でしょうか?


そういった行事に、全く縁がない暮らしをしておりますが、


想像すると、ちょっとだけ、あったかくなります。


私にも、そんな頃があったよな~って(笑)







nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜散る前に。 [花]

電車の車窓から見る桜並木・・・もう随分、見ていません。

車での移動が、ほとんどなので。

IMG_20140328_193454.jpg

いつかここで写真を撮りたいな~・・・と思いながらもう何年も過ごしてしまって、

今日やっと、そのタイミングが合って。

スマートフォンで撮った写真を、ちょと加工してみました。

DSC_0056 1.JPG

福岡は明日から雨の予報・・・☂

IMG_20140328_194016.jpg

もうちょっとだけ、咲いていて欲しいですネ・・・。




nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒトリゴト [花]

2月になりましたネ。


20140104uminaka (42).jpg


・・・ちゃんと更新してないと、忘れられそうで(笑)


ラン・ランの『悲愴』を聴いていると、

誰かと時間を共有したくなります。

カーテン越しの、穏やかで、少しひんやりとした午後の陽射し。





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら・・・ [花]

あけましておめでとうございます。

お正月休みも、もうそろそろ終わりでしょうか?

私は今日が初出勤だったのですが、なにやら予定を間違えていたとかで、

出社5分で帰宅することとなりました_| ̄|○

20140104uminaka (55).jpg

今日、海の中道海浜公園にて。

冬咲きのチューリップ。


この写真、実は今日作成分の年賀状のデザインに使っています^^;

ブログを見て下さる方々に、年賀状を送れたら・・・

と思いつつのUPだったりします(笑)



来週から、また寒くなるようですネ・・・春が待ち遠しいデス。




というワケで、今年ものんびり、まったり・・・と

よろしくお願い致します・・・★




nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トロイメライ [花]

福岡市・筥崎宮にて。あじさい。

20130608筥崎宮あじさい苑 (1).jpg
20130608筥崎宮あじさい苑 (23).jpg
20130608筥崎宮あじさい苑 (132).jpg
20130608筥崎宮あじさい苑 (158).jpg
20130608筥崎宮花庭園 (21).jpg



スライドショー、また作ってみました。
お時間がありましたら、是非・・・♪


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。