So-net無料ブログ作成
検索選択
ケータイ/アプリ ブログトップ

フェイスアンロック [ケータイ/アプリ]

連休中、九州は台風16号で翻弄されそうですネ。
翻弄されるといえば、
iPhone5。きっと予約に走るヒト、たくさんいるのでしょうネ。



今日やっと、SH01DのOSを4.0にバージョンアップしまして。
まあまあ、ちょこちょこ変わってたり、追加機能があったり。
中でも気になるのは、「フェイスアンロック」。
ロック解除を顔認証でできるんだとか。

・・・でも、怖くてまだ試してません(笑)
失敗したら、どーするのかっていう記述が見当たらないんだもん(TT)

IMG_20120914_145650.jpg

見当たらないといえば。
久しぶりにアクセサリー入れから出してみた、
サンゴのブローチ。

20年ほど前、仕事のお付き合いで3つ買ったんですが、
一度も使わずじまい。
ブローチを付ける機会って、なかなかないような。。。
女性のみなさん、
ブローチって、持ってられますか~?
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Photoscape [ケータイ/アプリ]

富貴寺 山門の花.jpg

一眼レフ欲しいのですが・・・
でも、高いし、使いこなせそうにないし(笑)

なので、最近は、スマートフォンで撮った写真を、
フォトスケープ(Photoscape)という
無料のソフトを使って加工しております。

Instagramだけでも、充分楽しめるのですが、
PCでちまちま作業するのも、好きなので。

今日、ロケットニュース24で紹介されていた動画。
可愛かったので、よかったらこちらもどうぞ♪



ツボがあるんでしょうか。
気持ちよさそうデス。

食事レコーディングアプリ [ケータイ/アプリ]

[かわいい]今日のお食事・・・

[1]昼食
20110223夕飯.jpg

[2]おやつ
20110223おやつ.jpg

[3]夕食
20110223昼食.jpg

・・・といったような写真
先月から、ツイッターにupしております。
実はこれ、「eat-app」というアプリを使っています[るんるん]

ただツイッターにupするより、アプリで管理したほうが楽しいかな~と思って^^;
それに、ハッシュタグが自動で入るので、
他の人の食事内容も見れて、なかなか楽しいデスよ(^^)

ダイエット目的、というより健康管理しなきゃという目的で始めたのですが・・・
なかなか、写真栄えするような料理ができないgurunyaなのでした(笑)

→追記


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Google日本語入力をダウンロードしてみました [ケータイ/アプリ]

「Google日本語入力」Android版リリース - ITmedia ニュース


今朝、ダウンロードしてみましたが、
すごく入力しやすくなりました。

「あ」は真ん中「い」は左「う」は上とか
呪文のように唱えていたスマートフォン初心者の人にも、(・・・はい、ワタシです)
「視覚的にフリック入力がやりやすい」という点で
本当にオススメなんじゃないかと思います。
両手の親指で入力できるし。

・・・と、ここまでトンチンカンなことを書いてりして(笑)

マッシュルームアプリ(外部の顔文字アプリ)が使えないのがちと残念ですが、
PC版と同じくらい顔文字が豊富だから、ま、いいか~(^-^)



・・・2012/03/01追記・・・

Google日本語入力でマッシュルームアプリを使いたい場合は、
マッシュドアー」というアプリを入れると便利ですヨ♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

絵文字の保存先(SH01-D) [ケータイ/アプリ]

ケータイ持ってると、絵文字がいっぱい欲しくなるんですよねえ。

で、このアクオスフォンちゃんでもダウンロードできるよね~と思ってたら
ちょっと色々めんどかったりしたので、書き留めておきます。

以前使っていたSH02Aのときから、
メーカーサイトから無料で絵文字をダウンロードしていたのですが、
スマートフォンでもできます。

1,メーカーアプリ(GALAPAGOS SQUARE)を起動
2,コンテンツの中からメール素材クリック
3,適当なもの選んでダウンロード

20111212-125812.png

保存先は SHARP/MakerSite/Download/de/ になります

4,ダウンロードが終わったら、アプリを終了させ、spモードメールを起動
5,メール本文作成画面で「デコメ」をクリック
6,「最近使ったデコメ」の右端にあるドロップボタンをクリック
7,「ダウンロードしたデコメ」をクリック
8,「上へ」をクリック
9,「SHARP」→「Makersite」→「Download」→「de」→ダウンロードした日のファイル
の順番にクリック

・・・・・と、ここまでとっても長かったのですが、ここでダウンロードした絵文字が出てくるはずなので、
メールに使う絵文字をクリックします。
はい、とってもめんどくさいです。

なので、付属のケーブルを使ってPCと接続して、
これらのファイルを /mnt/sdcard/download に移動させちゃえばいいのでつ。

20111212-140608.png

最後、ざっくりとしすぎ?(笑)



・・・あ、スマートフォン使うのに、クリックって変だっけ?(笑)


・・・2012/03/01/追記・・・

ES ファイルエクスプローラー」というアプリがあれば、
スマートフォンから直接ファイル操作ができます。

1.メーカーアプリ「SH SHOW」から絵文字をダウンロードする。
2.「ES ファイルエクスプローラー」を起動させる。
3.「SHARP」→「MakerSite」→「Download」→「de」→日付のフォルダを選択。
4.画面上部の「選択」ボタンを押し、移動させたいアイコンを選んで、「切り取り」ボタンを押す。
5.「上へ」ボタンを押しながら最初の画面に戻る。

20120301-212048.png

6.「Download」のフォルダを選び、「貼り付け」ボタンを押す。



またまた、ざっくりしすぎ?^^;




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

スマートフォン初心者デス^^; [ケータイ/アプリ]

お久しぶりの更新です。

先週ですが、ドコモショップスマートフォンに機種変更して参りました。
シャープのSH-01D。
ショップに行く前に、実名に近いG-mailアカウントも準備して行きましたよ~。
今まで使ってたアカウントじゃ、恥ずかしいかな~と思いまして(;´∀`)

DVC00001.JPG

買ってすぐに着メロの設定がしたかったのですが、
スマートフォン専用の着メロサイトってないんですネ(*ノε`*)
で、スマホとPCを付属のケーブルで繋いだら、
MediaJetというソフトがインストールされまして

mediajet.png

これ使ってPCの中の音源を着メロに変換できました(^o^)/
でも、個別に着メロ設定するしかないみたいですねえ~( ;∀;)
グループ別に音変えたかったのに。(アプリ使えばできるみたい?)

メールの着信音を設定するのも一苦労。
電話の着メロ設定と同じ画面でできないんですネ~。
spメールの中の、メール設定画面からできるって知ったのは、
実はさっきだったりします(笑)
だけど、グループ別どころか個別にも設定できない・・・(/ω\)イヤン

今のところ、電池の減りがやったら早いのは別として、
普通に使えております。
でも、ちょっと、反応が遅いんだか早いんだか分からないところがあるかな~(>_<)
電話にすぐに出たいのに、アイコン押してもなかなか通話にならないし。

・・・とまあ書き連ねてみましたが、
ぼちぼちと、大事に使って行こうと思います(^^)

ケータイ/アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。